ハンドメイドを始めるために揃えたもの。

こんばんは! maruです。

今日は、私がハンドメイドアクセサリー作りを始めるために揃えたものを紹介したいと思います。

新しいことを始めたくなるこの季節、

アクセサリー作りを始めたいと思っている人の参考になれば幸いです(*˘︶˘*).。.:*♡

①アクセサリー工具

パーツを繋げるピン、丸カン、9ピン、ピアス、イヤリングパーツetc...

アクセサリー作りには欠かせない道具です!まずこれらが絶対必要です!

私は楽天サイトで購入しました。お店などでバラバラに買うより断然お買い得です。

楽天商品サイト→https://item.rakuten.co.jp/m-ambience/9-acp-18p-set/?scid=af_pc_link_tbl&sc2id=af_101_0_0

工具の持ち手部分の色が可愛くなっていますね!私が購入したときは赤一色でした。

 

②アクセサリーパーツ

工具を購入したら、いよいよパーツを選びます。

今はダイソーやセリアなどでも手芸コーナーがあり、アクセサリーパーツも充実していますね~。パーツは手芸屋さんやTOKYU HANDSなど手軽に購入できます。私が利用しているお店は主にこちらです。↓

貴和製作所http://www.kiwaseisakujo.jp/shop/default.aspx

イヤリングパーツなどは5セットの小ロットで販売されており、

作り始めで試作や練習をしたい方にもぴったりだと思います。大型の実店舗になると、50セットなどの大容量も販売されているものもあります。

こちらは基本の丸カンやスワロフスキー、ビーズ、パールなどとにかく品揃えが豊富です。またその時のトレンドになる商品で特集が組まれたりします。

定期的に覗いて市場調査や流行をチェックするのもいいかと思います。

◆パーツクラブhttp://www.partsclub.jp/

こちらもアクセサリーパーツの販売で有名ですね。

こちらも基本の工具から流行のパーツまで幅広い品揃えです。

貴和製作所との違いは、値段が貴和製作所よりもややお求めやすい価格。ディズニーやスヌーピーなどのキャラクター物のパーツもある。

あくまで個人の感想です(̫́̀)

 

このようなお店でパーツを購入する際、私は2セット分ずつ購入していました。

ピアス、イヤリングそれぞれ1セットずつ。

始めた頃はホントに試行錯誤だったので、最低限購入して試作して

満足のいくものなら追加でパーツを購入する。を繰り返していました。

今思うと効率は良くなかったかもしれませんが、余分な経費はかからない方法だったかなと思います。

 

いろいろ書きましたが、参考にしてもらえるとうれしいです。